宅建業免許の更新

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宅建業免許の更新についてご説明します。

宅建業免許の更新

宅建業免許の有効期間は5年間であり、継続して宅建業を営む場合には、更新手続きを行わなければなりません。 手続きは、有効期間が満了となる日より90~30日前の間に行う必要があります。

更新手続き

更新手続きには、新規申請時とほとんど同じ書類が必要となります。そのため、書類の準備に多くの時間と労力を要することになりますので、現在の業務に専念するためにも、専門家に依頼することをおすすめいたします。
また、変更箇所がある場合、変更届を出してからでないと更新手続きを行うことはできません。したがって、変更届けを出した後の更新手続きとなりますので、お早めにお手続きをされた方が良いでしょう。

宅建業免許申請ご相談の流れ

お問い合わせ

STEP1 お問い合わせ

お電話かお問い合わせフォームよりお問合せいただきます。

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お打ち合わせ

STEP2 お打ち合わせ

お問い合わせいただいた内容に合わせてご希望をお聞きし、詳細をヒアリング致します。

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STEP3 ご提案の共有

ご提案内容をおまとめし、ご案内し御見積をご提示し、ご確認いただきます。

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ご契約、業務の遂行

STEP4 ご契約、業務の遂行

必要なご準備が整い次第、対象の業務を実施し、ご報告させていただきます。

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