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宅地建物取引業の免許申請代行

宅建業免許申請なら、おまかせください。初回の無料相談から対応いたします。

APPLICATION

宅建業の免許申請代行についてご説明します。

宅建業(宅地建物取引業)の免許申請代行

宅建業の免許申請代行についてご説明いたします。

申請から免許取得までの期間

審査の標準処理期間は、申請書受理後30日前後となっています。
なお、更新申請は免許の有効期間満了の90日前~30日前までに受け付けられなければなりません。

主な必要書類

主な必要書類は下記のとおりです。

  • 履歴事項全部証明書
  • 決算書
  • 法人税納税証明書その1
  • 役員の登記されていないことの証明書
  • 役員の身分証明書
  • 役員の略歴書
  • 専任取引主任者の登記されていないことの証明書
  • 専任取引主任者の身分証明書
  • 専任取引主任者の略歴書
  • 専任取引主任者の顔写真
  • 事務所の写真等
  • 事務所の案内図
  • その他必要に応じて(未成年営業許可書・身分証明書に代わる誓約書・非常勤証明書 等)

※これら申請書類は、行政機関によって異なります。